FD宣⾔(お客様本位の業務運営宣⾔)

Fiduciary Duty

「お客様本位の業務を運営するための明確な⽅針」

当社はご契約者の「持続可能な法⼈組織運営と繫栄する家庭⽣活」の経営理念のもと、お客様に「質の⾼い、価値ある保険サービス」の提供するための取組⽅針は以下の通りです。

1. お客様に最善の保険サービスの提供

お客様を取り巻く環境は様々です。そのような環境からお客様を守る保険対応を検討し、法⼈のお客様には、「リスク対策と事業規模の維持・財務⼒強化」を、個⼈のお客様には、「世代を越える安定的な家庭⽣活」を⽬指し、それぞれのお客様にとってふさわしい最善の保険サービスを提供します。

そのために必要な知識とスキルを⾝に着けるべく社員全員の教育・研修を実施継続いたします。

2. お客さまの声を分析し、業務改善に活⽤します。

お客さまの苦情やお褒めの声を集約分析して、苦情の再発防⽌を社員全員で共有することで、社員の業務レベルの向上を⽬指します。

3. お客さま本位の業務運営がなされているかをお客さまに評価していただきます。

お客さまにアンケートを実施し、お客さま本位の業務運営・保険サービスが提供されているかをお客さまに評価していただきます。

上部へスクロール